チャレンジ・スポーツin 長居

(%雨%)(%雨%)(%雷%)先日は明け方から
凄い激しい雨が降っていて、

秋の嵐の到来かと
思っていましたが

仕事に行く時間になって
いつの間にか雨も止んで、
穏やかな日常が戻りました。

雨の日の朝は苦手です。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)新しい10月も
動き始めると早いものです。

なかなか秋の気分になれなかった
9月でしたが

そろそろ秋の気分が味わえる
季節到来ですね。

今月は
子どもが栗拾いに行く予定にしていますし、

私もお米の収穫の
手伝いの予定が入っています。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)秋を思う存分
楽しみたい気分ですね。

さて、そんな体育の日の
11日(月祝)の朝10時から

大阪市の長居陸上競技場で開催されるのが
「チャレンジ・スポーツin長居」。

ファミリージョギングや鼓笛隊パレード、
自分自身の体力を測定する
新体力テスト。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さらには
ストレッチ教室や
ボランティアスポーツイベント、

血圧測定や日頃気になる
痛みの相談などができる
コーナーの設置などがあります。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%男マーク%)(%女マーク%)継続的にスポーツを始める
きっかけ作りとして

気軽にスポーツが楽しめる
イベントが盛りだくさんです。

市内在住や市内在勤の人なら
誰でも参加できるそうです。

体を動かしてみる
はじめの一歩にしてみるのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪市ゆとりとみどり振興局の
ホームページまで。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)