第1回まちづくりリーダー塾

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)先日の日曜日は
あいにくの曇り空の中での
日曜参観でした。

父の日ということもあり、
大阪市内の各学校で

父親参観が
催されていました。(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)PTA主催の
親子ふれあい教室というイベントもあり

お父さん、お母さんは
走り回っていました。

また、PTAの役員をしている
家庭の父兄の皆さんは
外すことも出来ません。

学校の運動場は
前日の雨で若干ぬかるんでいましたが

走ったりするのには
何とかなりました。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)親子でふれあい
一緒に競技をする…
そのあとは参観でした。

授業は図画工作。

グループで
おうどん作りです。

折り紙を具材に見立てて
カラフルなおうどんの誕生です。

子どもたちにとっては
何だか恥ずかしいような、

うれしいような日に
なったかもしれませんね。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
そんな子どもの子どもによる

子どものための
まちづくりをテーマにした

第1回まちづくりリーダー塾が
7月7日(水)の夜6時半から8時半まで

大阪市西成区の
大阪市立市民交流センターにしなりで
開催されます。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)講師は
(特活)子ども盆栽の
松浦 真さんです。

子どもが世の中を
変えて行ける社会を目指して、

「社会は1人1人の『しごと』でできている」という
当たり前のことを一緒に考えていく場です。

興味のある方は
ぜひ参加してください。

お問い合わせは
大阪市立市民交流センターにしなり
TEL 06-6561-0007まで。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)