わいわいこどもげきじょうがやってくる!

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)時折途切れる蝉の声。
その音のしじまに流れ出る汗を
敏感に察知して、

今日の日付を
今更ながらに確認します。

風鈴の下で食べる
冷たく冷やしたざるそばも

またこの時節の
風物詩なのかもしれません。(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)人それぞれが
それぞれの夏を過ごしやすいように

それぞれの
思い出作りメニューが
日々用意されています。

その中の1つ、
8月9日(日)のお昼2時から
1時間やってくるのが

「わいわいこどもげきじょう」。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)会場は
大阪市西区の
大阪市立中央図書館5階中会議室。

1995年に創立された
「わいわいこどもげきじょう」は、

YMCAのメンバーのお母さんや
リーダーOGなどの
有志ボランティアの方々が中心となり

映画の上映や人形劇など
地域の子どもたちを対象とした

プログラムを
数々展開されています。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%音符2%)(%音符1%)(%音符1%)今回は映画
「またあえるねツバメ君」と
クラフト「紙つばめ」。

岩ツバメのロックが
春になって
元の家に戻ってみると、

そこにはスズメのキッチが
住み着いていました。(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)二人は仲良く
楽しい夏を過ごしますが

秋が近づきロックの体は
段々弱ってきます。

一人になりたくないキッチは
自分も南へ行こうとしますが

やはり無理だと悟って、
来年必ず会うことを約束して
ロックを旅立たせます…

さてこの続きは
当日ご覧ください。

夏の日の
ほんの少しの思い出作りを
ゆったりと楽しんでみませんか。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)