夏だ!川遊びだ!流しそうめんだ!!

この日曜日は、毎年恒例、星のさといわふねにてティーンきっずの交流会がありました。バーベキューや川遊び、流しそうめんを行いました。

直前まで雨の心配がありましたが、活動時間は雨にあたることなく、とてもいい暑さの中、夏の活動を楽しみました!!

今回はボランティアさんの数が少ないと言われていましたが、遠くから駆け付け準備を手伝ってくれたOBさんや、何でもします!と声をかけてくれたボランティアさん、全く初めての新人さんなど新旧メンバーがずらっと揃い、今回の体制を組むことができました。

流しそうめんはここ数年取り組んでいませんでしたが、「ぜひやりたい」という学生さんたちの声から、昔つかった竹を引っ張り出してきました。子どもたちがそうめんを流したり、ボランティアさんがすくったり、その逆をしたり、とても盛り上がりました。

もうすぐ8月、水の活動も多いですが、安全面に気をつけ元気にこの夏を乗り切りたいと思います!これまで来てくれたボランティアさんも、ぜひ参加して欲しいです!

おおつか