最近ブログ更新してないなーと思ったら、前回は1月31日やった。

そのときは「早イナー、もう明日から2月」言うてたのに、今日が2月28日ということは今回は「早イナー、もう明日は3月」やな。

でもなかなか更新されないこのブログらしいというか、今年は一念発起して記事をもっとあげようと思ってたけどやはりいつものように。。。

情けないことですな。

さて、先日大阪府社会起業家カフェに参加しました。

私も主催者の一員でして。

そこで久しぶりにみ・らいずの河内さんにお話をお願いしたのですが。

やっぱりすごいことやってるなぁと思いました。

み・らいずさんは同じ時期に法人活動をスタートさせて、同じように学生がいっぱいいる障害者支援の活動なのですが。

十数年経って運動の広がりというか、規模が段違いになっていることにあらためていろいろ思いました。

もちろん自分たちの活動が劣っているというような感覚ではないのですが、少なくとも自分たちや自分たちの取り組んでいることが未来図を具体的な描けていないのではとちょっと不安になったのです。

最近気になっていたことでもあるのですが、もっと前に進んでいけるようがんばろう。

あわづ