お出かけの日が雨降りだといやですねぇ。。

一年間のきっずくらぶの中で天候にたたられることは結構あるような気がします。

雨降りだとどうしても施設・建物中心の外出になるのでこどもたちもボランティアの学生たちもちょっと大変そうです。

実は今回からきっずくらぶは同じ日にコースを二つつくって各家庭で選択してもらうようになりました。

ボクが随行したのは大阪市内のキッズプラザ方面でしたが、なんとなく“うまく”対応もできて大きなトラブルもなく帰ってきました。

中には成り行きで雨の公園に出てびしょ濡れになってしまったグループもありましたが、体調崩さないように注意しとかないといけなかったですね。

次回こそ晴れてほしい。

粟津