OGN定例会〜フェリスモンテ10周年座談会。

久しぶりにおおさか元気ネットの定例会に参加しました。

でも今日の本題は、理事メンバーである山王丸さんとこの「NPOフェリスモンテの10周年記念誌づくりにむけての座談会」。 ←長い。。

お総菜や飲み物の提供もあって和やかなかたちで話は進みました。

フェリスモンテの成り立ちから事業展開、OGNメンバーとの出会いまでいっぱいの話がありましたが何よりまたこの座談会は「金言の宝庫」となりました。

社会起業家ならばお金払っても聞きたいような話題がいっぱいです。

こんなはなしが記念誌の中にどう収録されるのかはわかりませんがきっとすばらしいものになるのだろうと思います。

10周年は来年になりますが、もちろん今から予約しときます(笑)

いつ聞いてもフェリスモンテの事業はすごいと思いますし、それも山王丸さんのリーダー性、それをサポートするスタッフ・仲間の献身性にささえられているようです。

お金を儲けるとか儲けないとかの話ではなくこういう組織をつくらないといけないなと思いますし、組織再建を掲げる自分自身の胸にもあらためて考えさせられるところがたくさんありました。

いろいろ詳しく書けないのが残念ですねw

ごっそさんでした。

粟津