おはようございます。スタッフの中尾です。

昨日は堺市の大泉緑地に、きっずくらぶ一同お出かけをしてきました。
早速ですがご報告をさせていただきます。

当日は快晴の中、子ども達・スタッフ合わせまして総勢58名でお出かけいたしました。
非常に人数の多い中、グループリーダーさんが初参加のスタッフをフォローしながら、また初参加のスタッフも子ども達と和気藹々と電車で目的地へ向かいました。

さすがに有名な緑地公園だけに、公園は人・人・ひと(汗
また園内でフリマも行われていましたので、すごい盛り上がりでした。

さて、園内ではポテト型の噴水で、水浴びをしたり木陰で昼食を取ったりと、まるで真夏の活動の様相!
スタッフも子ども達も汗だくで遊びました。

また、今回の全体遊びは「リレー」という事で、園内の大芝生広場にて行いました。
例によって、若干グダグダ感は否めませんでしたが(笑
それでも、子ども達もスタッフもしっかり走ってくれました。
途中でコケてしまう子や、走りながら途中で折り返す子、なぜか女の子が走っているのを見てそちらに向かってしまう子・・・(笑

きっちりとしたリレーではありませんでしたが、非常に個性的で楽しく、なにより笑わせてもらいました(笑
こんな感じでもいいのかな〜と思いながら、今まで「全体遊びで集まる」となると、難しい部分が多かったのですが、回を追うごとに子ども達の切り替えが早くなり、みんなでできる事も多くなってきました。

さぁ、来月はどんなきっずが待っているでしょう。
楽しみです。