山田池公園での恒例のバーベキュ&花菖蒲鑑賞

6/15(日 ) 恒例の山田池公園でのバーベキュ&花菖蒲鑑賞を実施しました。今回で3度目です。天候も曇り空で暑くなく丁度よかったのではないかと思います。計25人と大勢の人(当事者、お家族、ボランティア、スタッフ)が集まって楽しみました。現地に到着するとバーベキュ広場に多数の家族が既にバーベキュをしていました。私たちも3班に別れ次々とお肉、海老、ウインナー、野菜などを焼いていきました。ワイワイ言いながら大勢の人達と食べるのは格別に楽しいことです。

バーベキュが終了すると今度は山田池公園で見ごろの花菖蒲と紫陽花を観賞しました。見事な花菖蒲と紫陽花が咲き誇るところで、ひと時の間安らぎを感ずることができました。
ある母親さんから本当にいい気分転換になったと喜んでおられお礼のメールが届きました。親子が共依存でお互いが家にいるのも大変つらいものです。親にも癒されたり愚痴を言える場所が必要ですね!