まわりも考えないと

(%左足%)(%右足%)

こどもへの虐待のニュースはよく耳に入ってくるけれど、
こどもをかわいがりすぎて♪なんてことは、
ニュースにはなりませんわね。
そりゃ、そうだ。
子どもをかわいがるのはいいじゃない。
(自分でつっこみ・・)

子どもはかわいい(%ニコ女%)
子どもにはしあわせになってほしい(%ニコ女%)

大多数のお父さん・お母さんはそう思って
それはそれは一生懸命働き、一生懸命がんばってる(%涙%)

ただ、一生懸命になりすぎて、
忘れないでほしいのは、
「子どもは周りに育てられる」ということ。

周りはたとえば、友達、住んでいる町内、
いっている学校や幼稚園、保育園、
住んでいる区。

だから、小さなことでも、あなたは周りを
よくするためにに何をしてるか??
なにができるか??
そんなことを考えてみてくださいね。

それが直接は自分の子どもと
関係のないことであったとしても
めぐりめぐって自分の子どものところに帰ってきます。

そして、今、困っていることは
周りがかわらないとかわらないということも
たくさんあるわけ・・・

これほんとうよ!!

だから、小さな事から周りをよくするつながりを
つくりたくて、プランニング∞遊は、
いろいろご協力のお願いなんぞしてるわけです。

だからご協力よろしくおねがいします!!

・・・・・・・結局これがいいたかった・・・

(%右足%)(%左足%)