川野代表の美への挑戦&皆既月食

こんにちは。
渡辺です。

今日は我が川野真理子代表のブログに綴られた
美と健康への挑戦 のお話を少し。

昨年末にコミュニティレストラン開業を突然宣言した川野代表ですが
着々と準備を進めているようで
昨年
「キープラのブログを作りましょう!」
と提案したときには
「私は毎日書くネタないから、どうしてみんなあんなに書けるのか
不思議なのよ。」
と言っていた人とは
同一人物とは思えないぐらい
力のこもったブログを綴っておられます。

川野真理子の東京コミュニティレストラン開業日記

ここに出てくるジュースのレシピが面白くて
すごくおいしそうなときもあれば
確かに健康にはよさそうだけど、飲みきる自信のないような奴まで
いろいろです。

それから、食いしん坊の川野代表のお眼鏡にかなった
地方特産品の紹介も好評らしいです。
数が少なすぎて一般の流通にのらないものとか
まさに逸品をそろえてあるようです。

東京コミュニティレストラン開業までの苦労話なども
これからいろいろ出てくると思いますので
まさに起業のドキュメンタリーとしても
楽しみにしております。

あわせて川野さんの美への挑戦の本音も
「おいおい、ここまで書いちゃうの?」
という感じで、仕事の合間についついのぞいております。

それから、明日7月28日は
午後6時くらいから皆既月食が全国各地で見られます。
親子で宇宙の神秘に触れられる機会です。
詳細はキッズドアブログでどうぞ!