皆さん こんにちは 幸せを運ぶ 善玉菌 ともきんです。

そう これは 淡路島アートセンター専属(?)歌手の ともきんこと 山口ともきがライブで歌を歌う前に 必ず言う 言霊〈ことば〉。
これで お客さんの心を ぐっ、、と掴みイントロが流れる…

あれは2005年のまだ日の出亭がボロボロのどろどろだった頃彼と出会いました。 私が土壁に防水液を塗っているときです。 振り向くと満面の笑顔をこちらに傾けた男性が立っていました。

 彼は布団職人の土井くんと同級生というつながりから、アートフェスティバル2005 ボランティアとして参加。
普段は働きながら自分で作詞作曲をし歌っているのです(いわゆるシンガーソングライターです)

アートフェスティバル2006では 日の出亭のテーマソングを完成。

曲をながせば 大合唱でもう大変。
そんな彼の歌は 愛に満ちあふれています。
時には照れくさすぎて今では言わないよなんてセリフが、彼の曲では おはよう くらいの頻度で でていました。 それが逆に新しい。 それが彼のいいところ。

彼の特技はケータイです。

早打ちではなく、あらゆる機能を使い驚きの画像を作り上げるのです。 時には動画を使い、どうやってとったんだぁ??と言わざる得ないものを見せてくれる。
今回アートフェスティバル2007ではそんな特技をいかし彼自身がケータイでHPを作成、ともきんワールドがここに生まれました。 ぜひ皆さま 
http://omelet.jp/b/mini32/
へ ジャンプ!!! 今年 ともきんは 淡路島アートセンターのテーマソングも作成。
目指せ!!はばタン!追い越せ!はばタン!!と、松山、東京で披露していきました。

 淡路島アートセンターテーマソング
 【The first finger】
左手の人差し指を大空に掲げてみよう 
それが淡路島のカタチ 
それが僕らのサイン 
国生み神話 
すべてがここから始まったように 
僕らはこの場所から 
笑顔を発信していく 
夢を発信していく 
人差し指の向こう側… 
無限大の空

 ほんとうにいい曲ができたとアートセンター一同自負しております(笑) 
さぁ、ともきんの部屋へ http://omelet.jp/b/mini32/

 今すぐ、アクセスッッ!!!

※画像1 歌ってるともきん