上を向いて歩こう

気になっていることがありまして、ちょっと一言いいですか?

名曲ですね。1963年にとても流行りました。いい曲です。
最近TVでながれています。

「上を向いて歩こう〜ではじまって30秒のタイプの

終わりかけに

〜一人ぼっちの夜」

とありますが、

この一節のところで、あれってかんじになります。

みんなでひとつになろうという
メッセージが連なってそして、最後に来て、

一人はだめだろう!って
言いたくなります。

マスメディアのいいこと(イメージ)をしようとすればするほど
繊細さの部分で、失礼というか欠落があるのはまずいと思います。
よく吟味してから発表しないとね!

もしなにかしらの支援を始めようとするなら、わたくしも気をつけないと
いけませんね。
気に留めておきます。

「見上げてごらん夜の星を」のほうがいいとおもいます。 .