2005.04.25から5年_part5

”MESSAGE CARD” Ako & Redog

現在は、主に尼崎の街を中心に活動しています。

Cafe&Barアコペッカにてピアノ・カフェ・ライブ:

2008.04.25_____街風景〜ピアノカフェライブ
演者:西島かおり(1st Stage-Pianist)
/今井裕(2nd Stage-Pianist)・
司会:網野 亜紀子

2009.04.29_____街風景〜ピアノカフェライブ
演者:永森久恵(1st Stage-Pianist)
/今井裕(2nd Stage-Pianist)
/大西幸仁(太陽アートーク)
司会:三井ハルコ

2010.04.25_____<春・つむじ風(廻風)ライブ>
演者:今井裕(1st Stage-Pianist)/
梅田望実(2nd Stage-Pianist)/
橋本アコ(V)
大西幸仁(雅号:太陽)アートーク・ライブ

いつもアート関係でお世話になっているAino・Tさんの絵をあげておきます

2009春/Aino1

たしかこの画があがってくる3ヶ月まえに 相愛高校の
八幡 柚莉絵 さんがあるピアノのコンクールで優勝したという
おめでたいニュースが入ってきて驚きました。
「名前を呼ばれたとき足が震えましたぁ〜」って言っておりました。
あとホルンで参加された坂本有紀さんも東京のコンクールで入賞。

このように将来に向かって立ち向かっている人が、何らかの成果をだして
さらに新しいステージに上がって新しい局面を迎え進んでいくのを目に
すると、自分のことのように本当にうれしく思います。
わたしは根っからのおせっかい野郎なのかもしれません(笑)

才能のあでやかな花が開く_そんな喜びと爽快感が画になったのかもしれませんね

ボランティアで自分のためだけでなく、他のために何かをする
ということが、ものを作り出す際に大切な、いい精神状態を
生み出すきっかけになっているのではと思いました。

つむじ風 _2010春

Aino2

鯉江良二さんの絵2点

koie1

さまざまな色の重なり具合がすきです。

koie2

丹波の兵庫陶芸美術館主催の「鯉江良二先生のオープンスタジオ」
というワークショップに参加したときに、一目見てこの二点の画を
気に入りまして、2ndCD”SOUNDGARDEN”のボランティア活動
の内容の説明をし、
「是非中ジャケに使いたい」と申し入れますと、
「どんどん使ってください」との快いご返事。
もう一つの強烈な出会いでした。