■ツアー報告 京島路地あそび“Hi!Seek!”(3)

それにしても、全員でおそろいのTシャツを着て歩くと、目立ちますね・・・

隠し場所として商店街の中のお店に協力してもらい、店先にビールコンテナを置かせてもらったりしました。みなさん快く了承してくださり、商店街を巻き込んだ隠し合いに発展しました!

14:30〜 路地かくれんぼ
いよいよ路地を使ってのかくれんぼ!
まず鬼グループは長屋で待機し、その間にもう一方のグループは隠れる場所を探して京島中を走ります。
10分後、捜索開始!15分という決められた時間の中で、鬼たちは京島の路地を探し回り、隠れるほうは孤独と(鬼、もしくは住民に)見つかる恐怖と闘います。

見つかってしまうと、背中に鬼からお仕置きが!

10人でかくれんぼをして、見つかったのはたった2人。京島の路地ってすごい!

16:00〜 あとかたづけ
お世話になった京島のまちに感謝を込めて、商店街の先にある公園の掃除を行いました。

16:30〜 解散
またいつか集まってかくれんぼをすることを約束し、解散。
本当に楽しかった☆
お疲れ様でした!