2008年度 総会について

本年度の総会が6月28日(土)開催され、5議案の全て可決されました。
概要:
 参加団体数:出席13団体、委任状26団体 計39団体(総数56団体の過半数)
 議長:高田一夫氏(多摩ニュータウン再生機構)
 署名人:西田氏(多摩サロン)、高橋氏(多摩ニュータウン学会)
 書記:事務局
議案:
 第1号議案 2007年度事業報告
 第2号議案 2007年度決算
 第3号議案 監査報告
 第4号議案 2008年度事業計画案
 第5号議案 2008年度事業計画案
 第6号議案 2008年度予算案
以上を審議、全てが可決されました。
なお、2007年度の事業について、次の事業に大きな評価をいただきました。
①3市中間支援団体の交流事業(日野市、稲城市、多摩市)
②ブログ開設支援事業
③SNS事業
④ファンド・レイズ事業(多摩信金との協働)
⑤ポイントカード等の検討、推進(NTTデータ経営研究所との連携)
⑥広報活動事業(多摩TVでの市民活動団体紹介の放映事業)
そして、2008年度にも更なる発展を期待するとの意見を多数いただきました。
以上。
(MH)

2008年6月28日(土)総会はすべての議案が了承され無事終わりました。
そして引き続きの交流会も楽しく終えました。
例年出席団体は多くありません。
土曜日となると、各団体の事業も多いためか
特に今年は13団体と少なかったのが残念です。

でも欠席の団体もきちんと委任状は出してくださるので
協会の活動に関心は持っていただいているものと信じています。

参加団体が少ない分、交流会では団体の近況、あるいは個人の近況、
公益的市民活動のあり方、多摩NPO協会のこと、行政とのスタンス、
多摩NPOセンターのことなど、忌憚のない意見や考えを楽しく出し合いました。

団体が直接出会い語り合うことで団体間の親近感も増すものです。
交流会はの団体間のネットワークづくりに大きな役目を果たします。

また、いろいろな団体が、いろいろなことに取り組んでいるんだなーとか
そんな苦労があるのかー、とか、頑張ってるなーとか、直接聞くとリアルです
視野が広がりまっス!

自団体の日常活動に埋没すると視野狭窄に陥る危険がありますよー(自戒をこめて)
次回はもっと多くの団体が参加してくださいね!!(iwa)