トラックパックスパム多すぎ・・・

トラックパックスパムをみかけてすぐに、対応する告知が出て、対応の間、かなりトラックパックスパムが8/31まであったようです。
今日なにげに、「トラックパック」を見たら、このブログだけで、トータル100件くらい有り、さきほど大部分削除をしました。

ここのトラックパックスパム特徴は、ほとんど英語で書かれてあって、一時期真面目に読もうとして、何か悪いこと書いてある?と、結局分からずじまいで、そういうわけで、リンクがはってあるサイトに飛んでも、悪いのかどうか分からない、「????」でした。

ただ、最近やられたトラックパックスパム。
今日の日付で、説明書き?のようなところが今回日本語で、「たまに来ますのでよろしくお願いします。」と書かれてあり、笑いました。

そこだけ、見逃した私であります。