昨日は、某営業をしていて、15時以降時間が空くのが分かったので、
大阪市立自然史博物館の隣にある花と緑の情報センターだったっけ?。
その2階で特別展(大和川の・・・)があるので、見に行けそうだっ
たので、見に行きました。

実を言うと大変申し訳ない。大和川を知る勉強のために行ったのでは
ないのです!!

(大阪連絡会の人じゃありません。けど、かなりの確率で大阪連絡会
の人を知っていますよね・・・ってことで、話題にしちゃっただけです)
右の写真に写っているある人。まさしく右の写真を探すためだったの
です。みつけたで!なんかおくれ!!(って、誰に言っているのか)

ほんとうにこのブログを私用で使って申し訳ない。
でも、特別展の宣伝にもなるでしょう。
大阪市立自然史博物館関係者の方、何かおくれ!
(って、まだ言っている。冗談ですよ。でも、愛は欲しい。なんのこっちゃか)

ほんと、その特別展の部屋2周しちゃいましたよ。
ほんとにそんな写真があるのかと。まさか、これ?と右の写真を答えるつ
もりでした。(その方が良かったか)

いろいろと面白いものも。

ほんとうは、あともう1個体のほうの写真を撮りたかったのですが、受付
の前すぎてやめました(えらいでしょ?)

このカミツキガメ、甲羅に結構コケが生えてるんですよ。

でっ、紹介したかったあともう1個体のほうが、頭の上にも緑色のコケが
水流でたなびいていて、まるでヘヤーみたいなんで、笑ってしまいました。

しかし、右の写真のカミツキガメと言い、甲羅洗ったれよぉぉぉ。

と叫べば、何か、反応あるかな?
ここじゃダメか。

というわけで、さらに面白かったものを紹介しておくと、普通生き物ばか
りの展示と思いきや、「川」には「水」がつきもので。

水の良さを象徴させるためか、ずらりと並べた、日本酒の瓶(樽も)の山。

中は、空だったけど、中身はどうしたのかな?

あの人が処分(どこへ?当然・・・)したんだろうかと、推測をする
のも、大事かな。

やっぱ、日本酒は、ストレス解消にいいよね。

でっ。栄養つけるのは、これか!スッポン料理に変身する日をお待ちして
います。

すいません。私は、職業病で、生き物をすぐにDNA(または、RNAか)に
変身させる得意技を持ち合わせています!

私を知る人は、ご用心を。

なお、ちゃんと、このブログは素面で打っていますので、ご安心を!