発信することは、たまる一方なのですが。。。

今日投稿しなかったら2週間開いちゃんですよね。

ここ最近、陰で(?・・・でもないですが)、ちゃんと事務局業は、させて頂いています。

あらためて発信しますが、何をしているのか、概要のみお伝えします。

順次、さかのぼり方式で。

7/3(月)。ただ今、まさに自然観察指導員講習会募集要項作成で、後援申請のために動いています。
それが、先週の木曜日、6/29(木)から動き始めました。

6/28(水)。17時から天満橋にある「ドーンセンター」において、大阪連絡会情報誌・じねんじょレターズの印刷・発送作業。
実は、これがかなりのここ最近のメインイベントとなっていたはずです。
(皆さん!じねんじょレターズの感想下さいませ!ここをこうしたら・・・は、なかなかなのですが、それでも参考にお聞かせ下さいませ。どう工夫するのか、今後のためになりますので!)

6/26(月)。10時から15時まで。服部緑地において、日本自然保護協会職員と大阪連絡会(4人)で、講習会下見を行いました。
いちおう会場セッティングである服部緑地ユースホステルも中に入り、イメージさせて頂きました。しかし、NACS-Jの職員は偉いねぇ。ちゃんと風呂場の写真も撮していきました。

6/22(木)。きんき環境館で予定通り実施。ただし、すごく、雨が降っており、客は、身内もいいところでしたね。
まぁでも、「環境BOX」(棚)の利用開始ができることになり、大阪連絡会の会員の皆さんには、他団体の会報をこれからお見せすることが出来ると思います。
その会報を6/28のドーンセンターへ行く時に寄り、一部置きました。
(会報置くために、じねんじょに案内するために、目次化作業を、会計殿にやって頂きました。また、棚の死守は、別の日の昼間に他の方にやって頂きました)

というわけで、なんやかんややっているのは、分かるかと思います!!