ひとことで言うと、
「ママたちの視点で考えた家を本当に建てちゃおう!」
という企画です!

ガーデンシティ東長崎という新しい団地のご協力で、
福岡の建築家、佐藤俊朗氏のチームとご一緒させていただいて
子育て支援住宅のプロジェクトが進行中。
子育てネットながさきで集まったママたちの意見を集めながら
4月から月2〜3回のワークショップを重ねてきました。

そうして今日、図面がほぼ固まってできた模型が右の写真。
2Fの屋根を取った状態ですね。
みんなの希望があちこちに散りばめられてて、
細かく見ていただけないのがほんと残念です。(>_<) もちろん、私が思いついたこともしっかり入れていただきました♪ 参加しているママたちも、これから建つこの家に だんだん愛着が生まれてきて、すっかり「自分が住むとしたら…」という 気持ちでしゃべるので思わず真剣。ワイワイ盛り上がってます! 来週末には、実際に建てる土地で地鎮祭を行います。 きっと気分も引き締まることでしょう〜。 早く工事が始まらないかなあ…(^。^)