昨日(水曜)の午後、家計の見直しセミナー&お茶会を開きました!
0歳の親子から子連れで参加できる家計の見直しセミナーなんて、ひょっとして長崎初かも??

私が以前5年ほど勤めていた、地元のFP事務所(エフピーシー)とのコラボが実現。
会社のセミナールームを借りて、半分はロの字に机をセットして、
半分はキルティングマットやおもちゃを広げて子どもたちのスペースに。
(セミナールームに赤ちゃんが入ったのはもちろん初めて!)
おやこの広場・ふわりに普段遊びに来てくれているママたちも
参加してくれたので、とっても打ち解けた雰囲気で楽しめました♪

講師は私(いちおうFPなのです)と、できたてGopan!という地元のテレビ番組で
家計の相談コーナーに出演中の中島一平さんの2人で担当。
教育資金・住宅ローン・保険の見直しのコツなどを1時間ちょっとお話して、
あとはケーキとコーヒーでお茶会を楽しみました〜。
いろんな質問(雑談?)も飛び交ってすごく面白かったです。(%笑う女%)

また6月ごろ、2回目も企画しようと思ってまーす!