Be the Change!〜ヨガ・マスター、アンドレイさんと辻信一さんのエコスピリチュアルWS

9月になりました。実りの秋、収穫の季節ですね。そんな時期に、素直に喜べない。放射能汚染の情報をしらべながら、自分のいのちを養う食べ物を選ばなくてはならないことに愕然とします。

今、必要なことは、みんなで真剣に、これからの社会について考えること。同時に、自分の身体の声に耳を傾け、あるいは癒すことで、私たちは本来何にうれしいと感じ、満ち足りたりるのかを思い出すこと。そして、自分と自分を育んでくれている地球とのつながりに感謝し、それらの心と身体と社会との相関性をしっかりと見つめなおすこと、なのではないでしょうか?

ついつい頭でっかちになりがちなこの頃。身体をゆるめて、「私たちは地球に生かされている」そんなシンプルな事実を実感する中で、今、何をすべきか、あるいは、何に価値観を置いて生きていったらいいのか・・、長野県のホリスティック(総合的)な宿泊施設、穂高養生園で、ヨガの大家、アンドレイ・ラムさんと辻信一さんをゲストに3泊4日で、ヨガ・ワークショップを企画しました。

■ヨガ・マスター、アンドレイ・ラムさんと辻信一さんの
 Be the Change!
 〜ポスト3・11を創るエコ・スピリチュアル・ギャザリング

( 9/26-29長野 ・ 9/30神奈川 ・ 10/1栃木 ・10/2福島 )

http://www.sloth.gr.jp/aboutus/event/2011/110926-29.htm