チャリティーブレンドでホッとな一息!

ナマケモノ倶楽部共同代表の一人、小澤陽祐さんが代表を務める有限会社スローが、東日本大震災への応援として、チャリティブレンドをプロデュースしました!もちろん、オーガニックでフェアトレード。しかも、千葉県松戸の工場で自家焙煎。

【スロー社より】
東日本大震災において被災されました地域の皆様、ご関係者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。これ以上の被害が広がらぬよう、一日も早い復旧を祈りつつ、今、困難に立ち向かっている方々にスローコーヒーとしてできることを考え、チャリティー商品としてこのコーヒーを販売することになりました。

売上の10%を、被災地への支援金として、当社が責任をもって活用させていただきます。透明性を確保するため、後日、弊社サイト内にて報告いたします。

「おいしいスローコーヒーで、ホッと一息おちついて頂きたい」という思いでスタッフ一同、今後の事業に取組んでまいります。

使用するのは、しっかりとしたコクにすっきりとした酸味が感じられるメキシコ・マンデリンとブラジル・カルロスさんのコーヒーのブレンド。150gで950円で販売。

パッケージデザインは、スロー社スタッフの菊地さん(写真)が担当。やわらかいピンクの色調が、被災者の方々、そして被災地に想いを馳せる人々の心をほんわかと包んでくれるようすね。

ご注文はこちらから。

・スロー社直営のカフェ「SlowCoffee八柱店」有限会社スロー