「こども旅館」ただいま準備中!5日目③

今日は新装した「千両食堂」さんで食べようと思います。
坦々麺がオススメですがあまりに暑いので冷し中華にしよう

おおっ!看板新しくなっただけじゃなくてクーラーも装備したんですね!
千両さん、やる気です

2階建ての旅館別館全館を使ってヒミツ基地を作る。
そのあまりにワクワクする企画は、しかし実際に作るという段になると、そんなにおいそれとはできないもので、でもそのなかなかできないもどかしさとか、ワクワクの期待に対して自分が作れるものとの落差とか、そういうのって、すごく大事な気がします。

来ました来ました!
いただきまーす

食べ終わって、ちょっと旅館大沼さんにぶらりと立ち寄ると、女将さんがいつものように「あがらいん(食べ/飲みなさい)」といっていろいろすすめてくださいます。
ちょうどいいので「ごてんゆチャンネル」にも出演いただきました(こちら)。

(つづく)