夏始動中です!! ブログもようやく始動!! 『旅』の終わりとはじまり…

田園都市のコンテンポラリーアート2007 雪と風の器
語るシリーズ① サミ・リンターラ講演会 
「素人観察のリアルワールド」
‘Amateur observations of the real world’
—a talk and presentation by Sami Rintala

日 時:6月15日(金)19:00〜
会 場:FLOWMOTION(北海道帯広市西5条南13丁目11)
参加料:無料(カフェのメニュー有料200円より〜)

高田:さて、更新をすっかり忘れてしまっておりました。AAFオープンンに伴い随時ガンガン更新していきますよ!!いいですか?高坂さん!!

高坂:あぁ、、はぃぃ、、、

高田:実はですねー。。もう6月からオビヒロのプログラムは始動しておりました。

高坂:そうそう!!やっているんですよ!大物です!リンターラですよ!

高田:この日も楽しくにぎわいました。最近のお話もとても興味深かったっす。

高坂:とても静かな口調なものですから、初対面の人もサミーにやられてしまうわけなのですよ。素敵だ!

高田:…さて、次(笑)

6月18日…この日…ひろいひろ〜い北海道の道東地区。

明日より知床方面に旅立つ…という仲間に「AAFのチラシ」を託しました!!
道東広報はこの日よりスタートです!!

高坂:オビヒロも道東、知床も道東ですね。

高田:はい・・でも行きだけで車で6時間です。広報するにも必死(>_<)。 …で次(笑)

ワークショップ&パフォーマンス始動!!

田園都市のコンテンポラリーアート2007 雪と風の器
創るシリーズ① 高坂光尚ワークショップしゃぼん玉HOLIDAY

日 時:6月17日(日)11:00〜16:00
会 場:オビヒロホコテン(北海道帯広市西2条南9丁目道路にて)
参加料:無料

高田:トークシリーズ始動に続き、ついにワークショッププログラム始動です!!見よ!この子どもたちのはしゃぎっぷりを…、実施者の高坂さんとしては…心境はいかに!?

高坂:いやぁ!もう!楽しいんだよ!でもねぇ、、、日曜日が9月9日まで何回あるのかぁなぁ???ふぃぃ、、、、

高田:…はい。正解は5番の13回でした。…(笑)次!!

ついにビリーブームにあやかる…

高田:…ってほんとうに忙しいんでしょうか…?いや、忙しいからこそ流行にもついていく!!、アサヒの[酸素水]がこの日ほどありがたかったことはありません、、つねに酸欠。。

高坂:ビリーもシェリーもサイコー!!!

高田:2回やって…もういいかな…10kg減らないけど7日間の筋肉痛が2セット(笑)もういい。明後日もやるんですかね…だから来週かな?

・・・次(ちなみに体験ご希望の方は帯広まで)。

ふらのクリエーターズマーケットに営業活動!!

高坂:富良野では「クリエーターズマーケット」が開催されていましてね!実は今回のホコテンで『アートバザール」をしようかと思っていまして、素敵な作家さんをナンパしてきちゃったのですよ!!

高田:正式名称「アートバザール北海道2007 in オビヒロホコテン」です。日時は8月26日(日)…フリマがはびこる昨今、なぜアートだけがとリ残されるんか!?…と謎だったので、地域のアーティストの販売の場をもっと創るのもAAFの期間中に試験的にプロジェクトとして実施していこうと思っています。〜「フリマ」ではなく「発表の場」としての活動です・・・。はい〜〜(>_<)。 高坂:うむ!我が意を得たり!乞うご期待!!! 高田・高坂:では、またね〜〜(^。^)/