高田:雪が降りました。

高坂:雪ですし、マイナスも二桁記録の日々に突入の日々ですね。

高田:はい〜。。でもちょっと雪が少ないんです。雨も降らないし、雪も積もらない…クリスマスっす。

高坂:メリークリスマス!

鈴木:ハッピーニューイヤー!

高田:う〜んクリスマス。。

高坂:それでは帯広の動きをご紹介いたしますね。この時期にとてもぴったりな展示が「フローモーション」で始まりましたよ!「くもとゆりこ展」です!

高田:そうです。。始動します。。

高田:くもとさんは2004年よりインスタレーションで参加しているアーティストですが、昨日今日?ワークショップを行いました。いかがでしたか?

高坂:フローモーションの二階で開催したのですけど、とても好評でした。くもとさんが先生で、参加者がビーズとワイヤーで星のモチーフを作成したのです。全部で10名を越えたぐらいでした。本当によいイベントでしたよ。

高田:ワークショップ好評でなによりです。さて、今日は「はてな?」がいっぱいのFLOWMOTIONでコメントにならない話ばかりです。。楽しいけど。。

?=沖縄は昆布をたくさん使うとか、豚肉とか、、
(昆布はどこから?もしかして北海道?)

?2=釧路でタラバガニ食べ放題!?とか

高坂:世の中、疑問であふれていますね。世界は広いです。

鈴木:カツレツもね!

高田;詳細は後ほど!!