とがびレポート120 戸倉上山田中学校3年生を送る会 ステージバック!!

今日は、戸倉上山田中学校の3年生を送る会でした!美術部では、ステージバック制作を必死に行い、なんとか完成しました。今日の朝早くから登校して修正をする生徒たち。もっと良くしようという気持ちが伝わってきました。顧問の私は、雪による渋滞で朝早くたどり着けず、車の中で生徒たちがヤキモキしてましたが、ステージに行くと生徒たちは制作を進めていて、今年の2年生もやるなーと安心しました。
 今回は、教室の風景を描きました。巨大なステージがまるで教室のようです。難しい遠近法で悩みながらの制作でしたが、よく成し遂げました!これから益々パワーアップしそうです。

とがび でも披露した美術部員2名のいるHIPHOPのグループもステージで踊りました!教室の中で踊っているような・・・と思ってもらえると嬉しいですね。