さくらびレポート248〜かなりカオス!?美術部展!@美術部

櫻ヶ岡中学校の中平です。明日は文化祭前日準備の日。今日の放課後が最後の部活動でしたので、午後3時30分から6時まで、徹底的に展示を完成させてしまいました。

2年生はパーテーションを使って個人制作の展示設営。1年生は、美術の神様×悪魔のインスタレーション設営。どれも息つく間もないほど一気に作らないと時間がありません。

神様×悪魔の設営では、チャーミングな悪魔を設置した後、蛍光糸で、下界と天界の境目の表現に挑戦。こういう作業って、中学生はかなりはまるんですね。

悪魔。環境をうまく利用してインスタレーションしています。これが美術的発想であり、実行力です。

美術の神様

悪魔。

チャーミングですね!!