Nプロジェクト〜さくらびレポート89 作品紹介1「さくらびのれん」

櫻ヶ岡中学校の中平です。8月11日12日の二日間行われた「ながのアートプロジェクト2008」では、櫻ヶ岡中学校は「さくらびアートプロジェクト2008」として参加いたしました。二日間の入場者数は283人。生徒も大満足の二日間でした。これから、さくらびキッズと作家のコラボレーションによる作品紹介を行いたいと思います。
 さくらびアートプロジェクトは、過去4回のとがびアートプロジェクトの流れを重視し、さらに深めるため、作家さんにはキッズ学芸員の要望を取り入れ「作家が中学生に協力する」スタイルをお願いしました。中学生らしい作品群になったと思います。

 写真は、入り口の様子です。のれんの文字は美術部一年生の力作です。