Mさんが産休突入。3年間お疲れ様でした。

こんにちわ。
NTTデータ『FairCast-子ども安全連絡網』事務局のすみこです。(%笑う女%)

うちの事務局で3年も働いてくれてたMさんが、今日から産休に入ります。
本当にお世話になってばっかりでした。本当にありがとうございました。
ウルトラかわいい赤ちゃんが出てきたら、絶対すぐに教えてや!それと、抱っこもさせてや!

Mさん着任当時のこと。
『何か、Mさんの方でこれだけは!ということがあれば教えておいて頂けますか?』
と私が質問すると、
『私、できれば、毎週水曜日は定時で帰らせてもらいたいんです。
それと、12月の初旬はどうしても休ませてもらいたいです。
マラソンやってるんです。毎週水曜日は、仲間と集まってトレーニングをしていて
毎年、ホノルルマラソンに出てるものですから・・・』

全く運動音痴の私は、今まで1500メートル以上走ったことが無いので、
走れるということだけで尊敬!しかもマラソンなんて、すごすぎるやん!と
感動してましって、私の頭の中でパチパチと以下の式が出来上がりました。

マラソンする人
⇒地道にコツコツ走れる人
⇒きっと仕事も頑張れる人
⇒その上、はにかんだ笑顔は素敵、清潔感バッチリ、親近感超あり
⇒尊敬(%音符2%)!

案の定、すぐに、本当に大事なチームメンバーになってくれました。
人懐っこい性格の彼女の周りには、憩いを求めた人たちが、用事をつくっては顔を出し、特に、私の同期で独身のG君はシュークリームを何度差し入れてくれたことでしょう。・・・ご馳走様でした。

本当に、どれだけ助けてもらったことか・・・・。
ギリギリまで働いてもらって、ごめんね。

あなたと出会えたご縁に、感謝しています。 祈!安産

↓応援、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ