大変ご無沙汰しました。

ご無沙汰しています。
10ヶ月近く放置していましたが、再開します。
何故そうなったのかは、単に気分の問題で、地域コミュニティーにおいて、ブログやネットは本当に必要なのかという疑問を持ってしまったからです。
とりあえずは、いろんなものが一段落しましたので、次の目標に向けても、また、やってみたいと思います。

さて、HPの方では、「すなしま」の案内は15号までになっていますが、現在16号が発行されて、もう間もなく、2〜3日後には、17号が発売されます。
今回の特集は「映画をとことん楽しむ!」。
来年1月9日から4日間、古石場文化センターで「江東シネマフェスティバル」が開かれますので、それに関連して、映画特集にしました。
小津安二郎をはじめとする、古い日本映画をメインに、映画に関するディープな話題を紹介します。

主な内容は次のとおりです。
○無声映画を楽しむ 弁士・澤登翠さんに聞く
○我が街を知る映画 『東京の宿』『洲崎パラダイス赤信号』など
○我が街の映画人 元活動屋・内田有作さんに聞く
○その他、映画催し情報が満載

よろしくお願いします!