第10回すなしま寄席、無事終了しました!

連休の中日、いろんなイベントのある中だったため、ちょっと集客は少なめでしたが、集まったお客様が十分満足していただけた(のではないか)と思える盛り上がりでした。

小権太 狸賽
きらり 寛永三馬術誉れの梅花愛宕山
竜楽 厩火事
小権太 禁酒番屋

3人3様、それぞれ個性の目だった高座でした。
でもやっぱり、圧巻は竜楽師匠の「厩火事」かな。
なんていっても、形がきれいな高座です。

さて、これで、今年の「すなしま」主催のイベントは終わったのですが、

2月・玉川奈々福名披露目興行in日本橋(お江戸日本橋亭)
3月・第8回すなしま寄席(カメリアプラザ)
5月・玉川奈々福名披露目興行in亀戸(カメリアプラザ)
7月・第9回すなしま寄席(カメリアプラザ)
10月・奈々福にもっと浪曲を学ばせる会(お江戸日本橋亭)
11月・第10回すなしま寄席(カメリアプラザ)

とまあ、これだけやったものですから、正直、疲れました。
いろいろ、大変でもありましたので、来年は、ちょっと控えて、1回1回に集中できる形にします。
「すなしま寄席」も、11回目ですので、構成とコンセプトを変えて、リスタートする予定です。
よろしくお願いします。