「ゆりも」と一緒!

「すなしま」最新号の編集が無事、終了しました。
今月末に発売です!

さて、今日と明日はお台場で開かれている「ワイルドフラワー祭り」に参加してます。
花を摘みに行っているわけではなく、出店でお団子を売ったり、蜂蜜を売ったり、ついでに「小名木川リバーガイド」を売ったりしています。

お台場ってあまり行かないんですが、広いんですね。
「東京テレポート」駅と、「テレコムセンター駅」を間違えて、大変でした。

お団子は、森下の伊勢屋さんからのもの。
なかなか、というよりかなりおいしいんです。

これを焼いて、蜜をつけて売ってました。
不思議と、焼き始めるとお客さんが来るんですね。
150本、完売しました。

ついでにあんこの団子も売りたかったな〜。
お客さんに、「あんこにしますか、蜜にしますか?」って聞いてみたい。

売れてしまった後は、蜂蜜を売ってきました。
この蜂蜜がうまい!
詳しくは明日報告します。

なぜ、団子と蜂蜜かというと、花のイベントであるだけに、「いろんな花から出る蜂蜜」と「花より団子」と、ちょっと私なりにしゃれたつもりですが、おもしろくないですよね。
別に誰にも伝わらなかったし。

ちなみに、写真はこのイベントの実行委員である、ハニー娘。
名前を千早といいます(本名が「とわ」ちゃん)。

だから何、ということはないのですが。
今日は一生懸命蜂蜜を売ったり、テントを建てたり、いろんなお手伝いをしてました。

こんなキャラクターも出現していました。
ゆりかもめのキャラクターで、その名も「ゆりも」。
何とも、ゆるいですね。

そんなこんなで、ワイルドフラワー祭、明日も開催します。
明日は今日の倍以上、蜂蜜を売る予定。
ついでに、「すなしま寄席」の宣伝をして、「すなしま」も販売します。

10時から4時まで、東京テレポート駅前の広場で開催中。
無料のお花摘みや、花鉢のプレゼントなどが楽しめるイベントです。
ぜひぜひ、花摘みに来てください。