報告遅れましたが、昨日スポーツスタッキング大会が盛大に開催されました。

たぶんかの卒業生と子どもプロジェクトに参加している中学生2名が中心となり、
大会の準備をしてきました。

大会当日はフリースクール生徒、小学生、高校生ボランティア、事務局スタッフ、先生方など約20名が大会に参加しました。

ここ数か月、何名かの生徒はこの大会に向けて、
土曜日や休み時間、放課後に残って練習したり、今週は毎日多文化に来て練習したり
する子どももいました。

個人戦は1〜3位まで、団体戦は優勝チームに豪華賞品があるということで、
みんな気合い十分、十分すぎて、緊張している様子でした。

大会が始まると、笑いあり、涙ありで大盛り上がり。
練習した通り、実力を発揮して、上位に入賞できた子、
緊張しすぎて、今まで練習してきた実力を出せずに悔しそうな子、
ここ数日の練習で一気に上達して、大会ではいつも以上に力を発揮した子と
さまざまでした。
ちなみに私はいつも以上に力を発揮したものの、生徒たちには
到底かないませんでした。

何はともあれ、入賞した子もできなかった子も、事務局スタッフの私を含め、
わいわい大会を楽しみました。
みんな夏の終わりにいい思い出ができたようです。

来週水曜日から短い夏休みが終わり、またフリースクールが始まります。