ココロとからだのデトックス講座

質の良い睡眠を取れていますか?

バランスの良い食事をを取っていますか?

適度な運動をしていますか?

こんな問いかけではじまる今回の講座。
持ち物に、ミネラルウオーター、バスタオル、運動できる洋服、あればアロマオイルやハンドクリーム

何に使うのかな?私も実は初めてスタッフとして参加したので内容が良くわかりませんでした。ただ運動するのね〜位でスタッフ参加しました(%ひよこ%)

副題に免疫力UP!!と書かれていて期待が大きく膨らみます(%音符2%)(%音符2%)

講師の方竹田好さん。シンガーソングライターとしても幅広く活躍されている方。
御自身、身体を壊され、たくさんの困難から立ち上がってこられた経験をお持ちだと話されました。(説得力があります)

声の出る身体作りは、いつまでも健康で居る為の体作りと話されながら先ずポーズ

水分は質の良い水を取りましょう!!喉が乾いたらではなくその前に水分を取りましょう!!(%ハート%)

講座はもうはじまっています

最初の写真の手のひらの向きに注目してください。チョッたしたことなんですが。手のひらの向きでいつもの体操ではなく身体にウッ〜・・・・・・効いてる・・・・・・

そして楽しいネーミングポーズ
白樺のポーズ
お尻歩き虫
変なおじさんウオーク

一つ一つを無理なくこなしていくと不思議なんですが身体が温かくなって汗がジワリ

いつの間にかタオルで汗を拭いてました。

写真はないのですがお尻歩き虫。これは効きました〜
下半身ストレッチバッチリです。家でも勿論出来ます。続けています(@V@)

講座の最後にとても幸せな時間がありました。
部屋を暗くして好さん(HAOW)が音楽を流してくださいました。疲れた身体に染み入る音楽です。

そして、好(HAOW)さん即興で生声で歌を歌ってくださいました。ナレーションも付けて。
目を閉じて聞く歌声とナレーションは五感を震わせ、身体が浮き上がるほど不思議な感覚になりました。

好(HAOW)さんの講座はその場で次回開催の声が多かったので、7月に再度講座を開催することになりました。

今回は初級編でしたので、7月は中級編でお願いしたいと思います。
初級に参加された方は勿論、前回来られなかったかたは是非次回参加してください。

お待ちしています。 スタッフ:福岡

お隣同士マッサージ