Vancouver のGood Point (グランビルアイランド編)

(%青点%)自然がいっぱいの都会の生活(%青点%)

先週まで手配の関係で、Long Beachの紹介ばかりに
なっていましたが、これからは私たちがメインで滞在する
Vancouverのことも少しずつ紹介していこうと思います。

以前のBlogを読んでいただければ、どれだけ私が
Vancouverに愛着を感じているかは、わかっていただけると
思います(*^^*)
紹介するにもたくさんのスポットがあるので、まず私たちがVancouver に到着してから訪れる場所を順番に紹介することにします(%音符1%)

その前に、よく撮れたVancouverの写真を見つけましたので、ちょっと説明しておきますね!

この写真、Vancouverのダウンタウンを写したものです。ビルが建ち並ぶダウンタウンが左手にずっと続いているのですが、その先端には広大なスタンレイパークがあります。こんな感じで都会で生活していても、すぐに自然に触れることのできる街というのが大きな魅力です。

もちろん私たちも、ランチを持ってお天気のいい日に気軽にピクニックに行ってきま〜す(%音符1%)

(%赤点%)6月はちょうどベリーのシーズン(%赤点%)

【グランビルアイランド】
まず到着して、食料調達を兼ねてのんびり行こうと思っています。
私が一番気に入っているのは、やはりパブリックマーケット!
スーパーと違って、お店の人と話をしながら量り売りで買い物を
楽しむことができます。ありとあらゆる食材が手に入る場所で、
カナダならではのモノや料理も魅力です。

ここでは子どもたちにもコインを持たせて、好きなものを買うことにチャレンジさせてみるつもりです。自分の欲しいものなら、きっと必死になって伝えようとするでしょうから・・・(^^)

そして私がなにより楽しみにしているのが、山のようにチェリーをゲットすること!ここでは「オカナガンチェリー」という名前で、いわゆるアメリカンチェリーが売られていて、これが安いんです!日本でさくらんぼというと高級品で、心ゆくまで食べるなんてできませんよね!それより安いアメリカンチェリーでも、一度に大量に買うことなんてまずないです・・・(^^;)

これを大きなボウルいっぱいに買ってきて、カウチポテトならぬカウチチェリーをやっていた昔が今でも忘れられず、今度行ったら絶対にやるぞ!と心に決めています!!
きっと子どもたちも大喜びのはず・・・ブルーベリーもラズベリーも袋いっぱい買ってジャムも作って、
ベリー三昧してきます(%ハート%)