大雨に気をつけて

昨日の例会もあっという間に終わった
幸いに雨が降る前に帰宅できたけど

明日は4年ぶりに実施される「街へ出よう運動」
障がい者の方々の遠足日だ
ボランティア協力としていずみからも3人参加する

今日は雨だが、明日は曇りから晴れになるみたい
ホンマ4年ぶりやからこれがキャンセルになったら
みんなショックやもんね

話によればボラのコーディネーターは雨人らしい???
コーディネーター自身もボラセン担当になってから
初めての参加とのことで、わからないことだらけのよう

一度も経験がなければドキドキもんやろうね

職員は異動があるから引継ぎだけでは実感が
わかないからわからないのは無理もない
でも毎回参加しているボランティアは行先こそ
違っても、障がい者の方々をサポートするのは
おんなじで、こういう時はこうしてとか、あーしてとか
わかっている人が多いよ
みんな頼もしいボランティアばかりと思う

なのに今回は参加できないのが非常に残念やわ
足を痛めているだけに歩き回るのは難しいものね

みんなが何事もなく楽しい遠足でありますように

雨が今からきつくなるみたいだから
今日は外出せずに、じっと家で過ごしましょ!