こどもが中学1年の時に学年委員として
PTAで活動した仲間6人が集まった
コロナ前は1年に数回食事会をしていたが
それからはな〜んもなかった

が、ひょっこりと連絡があり食事会に行ってきた
5年ぶりだったけど、みんな歳こそ取っても
口は相変わらずでおしゃべりが尽きなかった

こどもが中1の時から30年は経つけど
随分長いお付き合いやなぁ
ましてやPTAの委員なんてその場限り
だのにこれだけ付き合えるのは
波長が合ってるからだろうか

話しの内容はというと
こどもの話はほんのちょっぴりで
病気や薬、医者のことが圧倒的
みんな同じだね、高齢になれば体も
ガタがくるから通院という仕事が増える

今度の食事会は通院のない日を
調整しながら決めるかもね