卒業式の夕方、孫から一緒にお寿司食べに
行こうとお誘いがあり行きました

今、くるくる寿司での不愉快なニュースが
流れている中で、ちょい怖いなぁって思いつつ
どんなふうになってるのか興味もあり出向きました

実際レーンには以前のように回っていません
タブレットで注文したら、その品がレーンに乗っかって
やってきます
ふ〜ん、なら大丈夫やろうと一安心しながら
注文しました

不慣れなタブレットを使いこなすのは至難の業とまで
いかなくてもムズい、孫たちはめっちゃ早い・早い
今どきの子やなぁって関心しました

折角、客としてお寿司を食べに来たのに
してはいけないことをして逮捕されたりするのは
どうなんでしょうかね
人にも店にも迷惑をかけないことを自覚し
もっと自分の人生を大事にしてほしいものです

でもみんなで食べるのは楽しかったです
いつも連れ合いと向き合いながらの食事ですから