研修会に参加しました 2

しかしながら、こどもに関するケースは年々増えつつあり
人手不足で大変だとも話されていました

今、周りの人たちはこどもの虐待等には
敏感になっていると思います
夜中に大きな声で泣いていたり
親から大きな声で怒鳴られていたり等々
「ひょっとすると虐待??」「通報しようかどうしよう?」
と迷われることがあると思います
違ったら相手に迷惑がかかるかもとも考えがちです
でも通報がなければ最悪の事態になることもあるので
連絡していただければともお話しされていました
これにより、こどもの安全が確保されればホッとしますよね

一番弱い小さなこどもが安心して暮らせる社会になることを
願っています