例会はどうなる? その2

それにしてもスッゴイ雨・風・雷やったわ
被害という被害はなく、ホッと一安心でした
コロナのこともある中で、大雨等で被災された方々は
これからの片付け等大変な作業だと思います
お見舞い申し上げます
災害ボランティアセンターも立ち上がって
多くのボランティアが参加してくれることを
願っています

近年、異常気象で災害があちこちで起こっています
川西社協でも災害ボランティアセンターマニュアルを
2014年3月に作成しましたが、その当時と今では
災害自体が変わってきていて、通用しないですね
また、施設も移動しているので早急に見直しが必要です
見直しに係る委員の方々、時代に合ったものと想定外と
言わずに済むマニュアルを作ってくださいね