いよいよ連休の始まりですね

でもコロナで行けない
そして雨だから動けない
だから家でじ〜っとしていようか

いずみの活動も中止状態、つまらないなぁ!
布絵本や布遊具も子ども達が遊んでくれるのを
いつかいつかと待っているのにねぇ

今年もこんな状態が続くなら
絵本たちのケースを開けて
新鮮な空気と入れ替えしなきゃねぇ
ず〜〜〜っと閉じ込めているからねぇ

新作を考えようにも
脳の衰えからか何〜んも浮かんでこない

若かりし頃はお風呂の中や
布団の中でも浮かんできたのになぁ

すっかりとモノを考えるということから
遠ざかっていってるのかなぁ

今はただひたすらにコロナに感染しないようにと
目の前のことばかり気になっているからかもしれないなぁ

それとそれだけ気力もなくなっているのだろねぇ

そういえば「もうエエやん!」「どうにかなるやん!」って
思うことが多くなっているわ

ホンマはアカンねんけどねぇ〜

そんな自分にちょっとでもスイッチ入れて
パソコン作業やモノづくりでこの連休を乗り越えて行こうか!!

よっしゃ〜スイッチ入れよか!?
そやけどスイッチってどこにあるんや〜〜〜???

みなさ〜ん、コロナの変異株が増加の一途とのこと
くれぐれも気をつけましょうねぇ!!