今年は遠慮します

毎年8月初めの土日、尼崎すこやかプラザで
「布のえほんとおもちゃであそぼう展」が開催されます

いずみも毎回作品を貸出ししており
それぞれが都合の良い日に見学に行っていました

今年はコロナのこともあり
作品の貸出しはありませんでしたが
すこやかプラザからチラシが届きました

今、感染者数増加の折
開催が危ぶまれていましたが
ホームページで確認するとあるようですね

いずみの仲間からラインで行く・行かないの連絡が
回ってきました

う〜〜〜ん、どうしようか?

でも、土日だし、電車に乗ることになるし
遠方だしと理由をつけながら迷いに迷って
今年は遠慮することにしました

そういえば、電車なんて半年以上乗ってないなぁ

行動範囲もめっちゃ狭くなっているし、車だし

なるべくなら、乗りたくな〜い

頭のすみっこか全体的にか
コロナに対する恐怖感が植えつけられているみたいです

とにかくできるだけ遠くには出かけないようにしています

唯一、遠いといえば京都市内まで月一度
連れ合いが毎月購入しているマンガ雑誌を
孫宅まで運ぶことぐらいかしらね

運転免許証を返納する時まで車で出かけるつもりです

これを返納してしまったら
「ハイハイ、明日行くからね!」なんて簡単には
言えないなぁ、困っちゃう〜

まぁその時は孫もマンガ雑誌は
不要になっているかもしれないけどね

トニカク・とにかく、市内でも感染者数が
増えつつあることで公共施設の利用も
制限されつつあります

いつどこの時点で利用できなくなるか
ドキドキしながらの活動になることでしょうね

コロナよ、ホントに早く地球上から消え去ってよ〜

みなさんも今以上に気をつけてください!

「ステイ・ホーム!」・「ステイ・ホーム!」