もう1週間経ちましたね

あれよあれよという間に、早1週間経ちました

大晦日にはどうなることかと思っていたけど
たちまちの内に賑やかさは消え去って
いつもどおりの静けさです

お天気がよかったので、4日に初詣に
出かけました

毎年行き先を変えていて、今年は
神戸でも生田神社でなく湊川神社へ

さすが4日ともなると参拝客は少なく
露店も片付け始めていました

お参りするにはちょうどエエかもね

境内には大きな酒樽がズラリ並んでいて
写真を同級生のライングループに送信したら
お土産を楽しみにしてるよという返信が…

なんでやねん!! 写真でガマンしてよね

ここは高速神戸駅の傍で、海側に歩けば
中突堤のモザイクにたどり着きます

しばらく歩いていなかったので歩数稼ぎに
歩きました

やっぱり海はいつ来てもエエわぁ〜

海と空はどこかで切れるということなく
続いています

鳥のように羽があれば飛んでいきた〜い!

人間は船や飛行機を使って果てしなく地球を
グルグルと回るしかないかもね

なぁ〜んていう想像をしているよなんて
誰にも言われへんやん

ケッタイなおばあちゃんやというぐらいかもね

元町に行けば3時のお茶休憩に
必ず寄るカフェがあります

「きんつば」で有名な本高砂屋です

いつも、「きんつば&ホットコーヒー」を頼みます

いわゆるケーキセットですね

きんつばの小豆が何ともいえないほど
甘すぎずにおいしいのです

これを食べて三ノ宮まで戻ります

今年も初詣に「きんつば」を食べたので元気が出るぞぅ〜