いずみも断捨離〜

暑い暑いと言いつつ、お盆も終わりました

この時期、ばぁばたちはお盆の準備やら
何やらで大忙しだったみたいですね

まだその余韻が残っているのか
5人も欠席していましたね

来年の今頃は新施設引越しで忙しい
かもしれません

で、今から要る物・要らない物の仕分けをして
身軽にお引越しをしようと断捨離を開始

あるわ・あるわでたちまちゴミの山になりました

みんなで片付け始めたらめっちゃ早いものですね

我が家もこの調子で片付けたいとはみんなの弁!

いずみは全国各地のコンクールに出品して
たくさんの賞をいただきました

だから、賞状や楯やトロフィーなどいっぱい・いっぱい
これどうする?といって捨てることはできないので
一つの収納ケースになんとか入れました

ごちゃごちゃとした小物もしっかりと仕分けし
きれいに片付けました

書類も過去3年前まではストックすることにし
一年一年古くなれば破棄することに

まだまだ片付け切れていないけど
次回の時で一応終わりそうです

これと同時に講座の準備も始めていて
役割分担しながらみんなの行動は素早いもの

さすが、いずみの会員だ〜と自画自賛しておきましょう