一年ぶりの高校のプチ同窓会

昨年も今年も20名前後が参加した

でも顔ぶれが違っていて、卒業以来
初めて会った人もいた

また高校は3年間やしクラスも6クラスだったので
クラス替えをしても一緒になったことがないとか
異性だから口もきいたことがないという人たちが
参加していた

名札は男女問わず旧姓で作成しぶら下げていたのに
お互いじい〜っと見つめてあって確認したけど
見覚えがない

名前は聞いたことがあるけど
高校時代の顔が出てこない

「ホラホラ男前で女子の憧れの子やった」と
言われてもピンとこない

そんな子居ったかいなぁ?
帰ってからアルバムで確認、全然違ってたぁ〜

それでも自己紹介の時、それぞれの人生が
あるんやなぁと思った

波乱万丈な人生を送ってきて
今がある人もいる

容姿はメチャクチャ変身〜した子もたくさんいる

でも、この場は高校生に戻っての楽しい会

第1部でのシャンソンコンサートもよかったよ
歌い手はやはり同級生
本人はいつもより緊張するといいつつ
すばらしい歌声とおしゃべりで楽しかった

第2部は場所を替えての居酒屋での食事会
ここでもいろんな話をして
いろんな情報交換をした

来年65歳という節目の年に全体会をする予定

何人集まるかわからないけど、ワクワクするなぁ

またそこでは「あんた誰?」ってことがあるかもね