スマホデビュー

息子が大学に入り一人住まいを始めた時
「お母さん、携帯電話を持ってよ。家に電話
してもおらへんから困る」と言われた

その時からず〜っと今までガラケーできた

すっかり、おじさん・おばさんになった子ども達は
今はスマホを使っているけどね

じぃじとばぁばはこのままガラケーでもエエかと
思っていたのだが、何と連れ合いがどうしても
必要になる羽目になってしまった

TVや携帯電話の店舗では格安スマホの
コマーシャルをよく見かけるので話しを聞きに行った

いろいろと考え、財布とも相談しながら
これならというものと契約した

メルアドやラインやなど設定の難しいものは
娘婿にしてもらった

スマホ初心者マークの連れ合いはラインを
設定した途端、あちこちから矢継ぎ早に
メッセージが入ってきたものだから
めっちゃ慌てぶりが面白かったね

これも最初のうちだけで、今ではスマホ自体
静かなもの

まぁ、今のうちガラケーからスマホに変更したのは
よかったかもね

だって今はまだ頭がしっかり??しているから
扱えるだろうと思うよ、二人ともがね

話しによるとガラケー自体がなくなるだろうとも
聞くしね

何でも電波が違うんだそうな、合ってるかどうか
わからないけどもね

とにかく、老夫婦のスマホデビューの頼んないお話でした