手作り布絵本ボランティア入門講座終了

毎年10月に開催している入門講座

今年度は布絵本を作るので2回コースでした

年々、受講者数は減っていますが
今回は7名の参加でした

2回目は作業を30分早めて、会員と受講者との
話し合いをします

お茶を飲みながらの雑談の中に勧誘をちょこっと
含めつつ、活動の様子を伝えます

いずみは趣味のグループではなく、ボランティアなんだと
知ってもらうためにもね

今までも手芸が好きだからと入会された方が
何人かいましたが、絵本などを作る以外の
ボランティア活動の参加を呼びかけると
自分の趣旨に合わないとか、そういうつもりで
入ったのではないとかいろいろな言い訳で
やめていかれました

そうなる前にいずみの活動内容をしっかりと
把握して入会してもらいたいのです

それらを理解した上で入会という形になれば
いずみにとっても大変ありがたいことです

この度は1名ですが、終了後入会手続きを
してくださいました

とっても楽しみにして待っていますよ〜!