障がい者団体の「街へ出よう運動」に行ってきました

曇りなのか雨降るんやろか、それとも晴れるんかいなと
ややこしい天気の中、姫路セントラルパークまで行って
きました

バス4台のうち、車イスが乗れるリフトつきが2台あり
車イス利用の方たちも安心して行くことができました

最初、加西市の県立フラワーパークで小休憩

大温室ではベゴニアやランなど
きれいな花が出迎えてくれました

なんだかホッとしました

次はみんなが楽しみな昼食です
おかずが多くてお腹いっぱいになり満足!

さぁ、いよいよ動物をバスの窓から見ることができる
サファリーパークです

ゆっくりゆっくりバスが動く中、サファリーの職員が
車に乗り、ライオンやトラ・チータなどどう猛なものたちを
窓からよく見えるように道路際に追い込んでくれます

そのおかげで、ノッソ・ノッソと立ち上がり
バスに近づいてくれるものもあり
知らん顔でお昼寝中のものもあり

バスを降りてからはウォーキングサファリなる
処を歩いていきました

そこでは孔雀が見事な羽を通路いっぱいに
広げ行く手をふさいでしまいました

そこで人間たちは片隅に寄りながら
羽を痛めないように通りましたんです

人間を怖がらないんですね
これにはビックリでした

姫路ではとってもいいお天気に恵まれたのに
川西では突如大雨に見舞われたらしく
留守番している夫からメールが届きました
あ〜、日ごろの行いがこんなところで…!!