戻って一安心!

この3月でXPパソコンのサポートがなくなるんだってね

という訳で、最新のものを娘の所も買い換えるので
一緒に買ってもらった

娘婿がめっちゃこういう機械ものには強いので
いろいろと入れてもらったわけ

ところが、いつどこをどう触ったのかわからないけど
ネットを開けたとき、文字が日本語から英語に変わってるぅ〜?

えらいこっちゃー!!

2〜3日は単語の意味ぐらいはわかるけど
操作を考え考えしなくっちゃいけないので
とうとう娘宅へヘルプミー

さっそく、ナビが始まったけどそのやりとりを
スマホのラインですることに

使い慣れなていないので、返事が遅れる

もう今度来たときでエエわと打ったら
まっ、もうちょい辛抱してやろうという返信

で、ラインしつつパソコンをいわれるがままに
操作開始

アンインストールや再起動やら
心臓がバクバクしそうな画面が次から次へと出てくる

大丈夫やろか?このパソコン使えんようになるんやろかと
いらぬ心配をしながらマウスを動かした

で・で・で、戻りましたっ!

英語から日本語に!

見慣れた画面にホッとして大きく深呼吸

さすが婿殿!すんばらしい!

ラインで褒めまくって、チューのスタンプを
送っておきました

多分、このスタンプを見て、のけ反ってるかもね

それにしても、原因は何でやったんやろ???

もう二度とならないように願うばかりである